粉kona工房はりねずみからのお知らせ

2016-12-04 12:53:00

シュトレンの販売を始めました。
国産有機ワイン(酸化防止剤不使用)とラム酒に長期間漬けこんだレーズン、オレンジ・クランベリー・いちじくの有機ドライフルーツと有機ナッツをたっぷり入れたノンシュガー生地で、手作りのローマジパンを包んだはりねずみオリジナルシュトレンです。
 
工房販売では、すべてのタイプを一度にご用意することはできません。
販売日には、4タイプのうちのどれか1種~2種を販売をすることになると思います。
確実に手にいれられたい方は、ご予約をお願いいたします(ホールのみ対応)。
(下記 お問い合わせフォーム、または工房にて受付)
少量購入(スライス)希望の方は、販売日にお待ちしています。
 
北海道産小麦粉使用のものと
熊本県産米粉を使用したグルテンフリーのものをご用意しています。
仕上げ方は2タイプ~お砂糖仕上げとココナッツ仕上げをご用意しています。
(ご希望により白粉砂糖仕上げも可能)
 
約15㎝サイズ・丸ごと一本(リボン包装)での販売です。
 
 
IMG_1498.JPG イメージ
タイプ1 
小麦粉使用・お砂糖仕上げ
 
タイプ2 
小麦粉使用・ココナッツ仕上げ(ノンシュガー)
 
タイプ3 
米粉使用・お砂糖仕上げ(グルテンフリー)
 
タイプ4 
米粉使用・ココナッツ仕上げ(グルテンフリー)(ノンシュガー)
 
*仕上げに使用する砂糖は…
鹿児島県産さとうきびより作られる天然ミネラルを残すコクのある砂糖です
 
*どのタイプも・・・
①卵・乳製品(牛乳・バター・生クリームなど)不使用
②生地には砂糖不使用です(甘酒・ドライフルーツ・アガベシロップ 使用)
③胡桃・・アーモンド・カシューナッツ使用
 
*コーティング用のオイル、砂糖(又はココナッツ)は控えめにしています。
一般的なシュトレンのように日持ちはしません。1週間ほどを目安に食べきることをお勧めしています(特にココナッツ仕上げのもの)。
小麦粉のシュトレンは、5~6日ほど、米粉のシュトレンは、4~5日ほどは柔らかくしっとりとしています。
硬さやパサつきを感じるようになりましたら、温めてお召し上がりください(特に、米粉シュトレン
 
不明な点などありましたら、お問合せくださいませ。
よろしくお願いいたしますm(_ _ )m